人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのその後

かぼちゃのその後_b0004407_022848.jpg以前に庭にできたカボチャのことを書きましたが、寒くなり、くさったりする前にあのカボチャをとらなくては!ということになりました。
毎日毎日成長具合を眺め、落ちないように支えをつけたりとかわいがって育てたカボチャ。どうやって調理するか!ということで家族会議になりました。
BABBO(お父さん):「薄く切ってフリット(揚げる)するか、細かく切ってミネストローネに入れるのがいい」
「ズッキーニのように茹でて中に詰め物を、、」
「リゾットを入れるのはどうか?」
「カボチャの中味とマヨネーズ、ツナ、などを入れるのは?」
と論争は続き、一瞬BABBOの意見が通りそうになったところ、
「一番毎日かわいがって、眺めていたのはMARIYAではないか!彼女の意見を尊重しよう!」
とマンマの強い意見があり、私が決定権を握ることに!
やはり、なんといっても緑色のとってもきれいなカボチャ!
その外観を生かした料理にしたほうがいい!と考え、、
茹でて、中をくりぬき、それとソーセージをつかったリゾットを作ることに。
ズッキーニの料理であるような感じ、、でもズッキーニの10倍はあるのだが。

かぼちゃのその後_b0004407_024194.jpgところで、このカボチャ重さどのくらいあると思います?
普通カボチャって中が空洞になって種が入っているのだが、このカボチャ、ほとんど
中もびっしり!そしてずっしり!種が無いなんて信じられない!と思いきや、茹でて、くりぬいたときに底のほうから薄い白いやわらかい種がでてきました。

つづく

かぼちゃのその後_b0004407_22513.gifイタリア旅行、留学はフィレンツェウェブ・ネットからどうぞ!アパート情報ページリニューアルしました。

かぼちゃのその後_b0004407_22363023.jpg
by firenzewebnet | 2004-12-10 00:26 | ただの徒然