人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIN DON DAN

これなんだと思います?
クリスマスには、TVでクリスマスソングを歌う番組がずっとやっているのですが、子供達が一生懸命歌ったりしていてなんとなくかわいい。

しかしクリスマスソングって、同じメロディーでがいろんな言葉で歌われているのですよね~。
英語もしくは、日本語で聞きなれた歌が、イタリア語だったりするとちょっと妙な感じ。

そんな中、「何これ!」と笑ってしまったのが、DIN DON DAN~。
ディン・ドン・ダン
ディン・ドン・ダン
ディン・ドン・ディン・ドン・ダン

そ、そうです。そのもしやの、、
ジングルベル、です。

イタリア全体がDIN DONと歌っているわけではないですが、子供達が歌いやすいようにこうも歌う、、のだそう。
金の鳴る音ですね。
なんとも撥音しやすい、そして、簡単。
発想がなんともイタリアー。


DIN DON DAN_b0004407_22513.gifイタリア旅行、留学はフィレンツェウェブ・ネットからどうぞ!まるで夢のようなホテル追加しました。

DIN DON DAN_b0004407_22363023.jpg引き続きよろしくペルファボーレ!
by firenzewebnet | 2004-12-28 08:33 | イタリア生活