フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本からフィレンツェの飛行機

日本からイタリアへの直行便はミラノとローマだけ。
b0004407_2333429.jpg

さて、フィレンツェには、どうやって来るか?
必然的に乗り継ぎになります。

エールフランスとJALなどでパリ経由
ルフトハンザでフランクフルト経由
アリタリアでローマ、ミラノ経由
他、ミュンヘン、チューリッヒ、ロンドン、モスクワ、、、など。

日本からボーイングなどの大型飛行機で11時間くらいかけてこれらの大都市に着き、そこで小型飛行機に乗り換えて1~2時間くらいでやっとフィレンツェに到着するのです!
乗り継ぎは面倒ですが、フィレンツェ空港から旧市街は、車で15分くらい。かなり近いので、結局、ローマから電車、、よりも楽だったりするのです。

チケットのお値段を重要視される場合、一年のオープンチケットなどは、南経由でローマ着。そこから電車でフィレンツェ入り、のほうが安いですが、ローマから大きな荷物を持ってフィレンツェまでの移動が心配な場合は、やはりフィレンツェ空港着がいいですね。

近々(ってあと五年後くらいでしょうか?)空港から旧市街へTRAM(路面電車)が走る予定です!
そうしたらさらに便利になりますね。
[PR]
by firenzewebnet | 2014-08-27 23:04 | イタリア旅行