フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

機内持ち込みの荷物の大きさは大丈夫?

機内持ち込み荷物の大きさに注意!


11時間のフライトの後は妙に短く感じる1~2時間のフライト。
睡魔も襲い、あっという間にフィレンツェに着きます。

その前に、荷物の用意するする時の重要なポイントをここで一つ紹介いたしょましょう!

大型機の機内持ち込みの荷物の大きさと、小型機のそれではサイズが違います!
日本からフィレンツェ行きでは、機内持ち込みした小さなスーツケースを、小型機に乗る時に、預けるように言われることがあります。乗る直前に突然言われますので、貴重品、壊れやすいものは入れないようにしておきましょう。もしくはすぐに出せるようにしておきましょう。

また、日本に帰国する時も、同じなのですが、日本で大型機にチェックインするときは、機内持ち込みOKだった小型スーツケースがフィレンツェでチェックインすると、ダメ!と言われることもあります。

かなり困りますので、事前に航空会社のHPなどをみて、サイズをよく注意されたほうがいいでしょう。


さて、
フィレンツェの小さな飛行場に到着!

飛行機降りてから、飛行場の建物まで20メートル?という距離なのに、
わざわざバスで移動します。(危険ですからね)

そして、預けた荷物を受け取るために皆スタンバイします。

そして、自分のスーツケースを受け取ると!
そのまま、、、、もう何のチェックも無しに、、、、外に出られるのです。
もちろん人相の悪いかた(失礼)や、荷物が怪しい方(すべてビニールでカバーしてあるとか)、異様に多い方などはとめられてチェックされることもあります。

ここでもう一つチェックポイント!!

疲れているかと思いますが、ここは気を引き締めて、、、。
出てきたスーツケースは壊れていないかよくチェックしましょう。
トランジット(乗り継ぎ)で乱暴に扱われ、タイヤが壊れされていたりしませんか?
そんなときは、空港を出てしまう前に、クレイム届けを出しておきましょう。
そうすれば、航空会社が無料で直すなどしてくれます。


++++++++++++++++++++++++++++++++
イタリア留学、どこから始めたらいい?
学校選びは?  無料相談お気軽にどうぞ。
フィレンツェウェブ・ネットへ。
++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by firenzewebnet | 2014-09-02 06:13 | イタリア旅行