フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 「夏」  38度越えました!

b0004407_118476.jpg
ほんとにまだ6月?ってほどフィレンツェ暑い日が続いてます。
昨日の温度計は38度をさしてました!!
体温より暑い熱風が吹く。

そんな中PITTI UOMO(男性服の国際見本市)へ仕事で先週は毎日炎天下の中歩きまわっていたわけですが(建物がこまごまと分かれていて、外にいちいちでないとすべてまわれない)いくら水をのんでもちっともトイレに行きたくならない!!
それほど汗かいてたのですね。仕事の後のビールがおいしかったこと!

しかし、こんな強い太陽の下でもなんとか普通にいられる私も、ああ、、イタリアの夏になれたのだな、、、と実感。
ちなみに今現在イタリアでは暑さで15人の死者が出ております。

PITTI UOMOはフィレンツェでも最大の見本市で場所はかつて要塞だった、FORTEZZA DA BASSOで行われるのですが、年に2回あります。
この間はどこのホテルもいっぱいで、フィレンツェの町も人ばっかり。
どこのレストランもバーもにぎわっております。

b0004407_1401153.jpgおまけに、24日はフィレンツェの守護聖人のSAN GIOVANNIのお祭りもあり、夜は花火が上がるわ、24時までお店やジェラート屋は開いているわ、、さらに、CALCIO STORICO (中世のサッカーを再現)のオープニングパレードはあるわ、、と盛りだくさん。
24時でもPIAZZA(広場)にはたくさん人がいてほんとお祭り状態。

今日は、シニョリーア広場でコンサートがあるとか。たしかLAURA PAUSINIがとか来るそう。盛り上がるのだろうな~~。

b0004407_1201960.jpg暑いフィレンツェも太陽が落ちれば、、21時ごろ、、夕日がきれいで湿度は日本よりはずっと少ないので、気持ちのいい風が吹きます。
20:30~21時はアルノ川の橋に座って(ちょっと危ないが)ゆっくり夕日でも見てロマンチックな気分に浸ってみてはいかがでしょうか?
ちなみにイタリア人の夕食の時間は21時ごろ。この辺りが一番レストランも混みます。
夕日かレストランか!


b0004407_22513.gifイタリア旅行、留学はフィレンツェウェブ・ネットからどうぞ!

b0004407_22363023.jpgクリックよろしくペルファボーレ
[PR]
by firenzewebnet | 2005-06-30 01:23 | イタリア旅行