フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コモ湖

b0004407_514324.jpg先日、コモ湖へ一泊旅行してきました。
「コモ湖は美しい」と常々人から聞いていたのでいつか行ってみたいな、、と思っていた場所。

旅行をするときに、怖いもの見たさで、普段とは違ったものを求める癖のある私は、今まで、イタリアであったらシチリアいやナポリ、と南のほうへ冒険心で行ってみたりしていましたが、大体行きたいな、と思うところは制覇してくると今度は「美しい場所」などにも行ってみたくなるものです。
コモ湖はイメージ的にはスイスのように「美しい BUT 退屈」といったイメージがあったのですが、心の和むそんな場所にも行きたくなってきたわけです。

そんなわけで、トスカーナにすっかりなれてしまった私が「北イタリア」に行ったところ、「人々がてきぱきと気持ちよく働いている!」と変なところに感動したりしてしまいました。

お店の店員とかが感じがいい、、、。(まあ一部の人しか見ていませんが、、、、)

b0004407_5142250.jpgコモ湖といえば、世界のVIPが豪邸を買う場所、、、だそうですが、、
最近では、ジョージ・クルーニーが豪邸のみならず、プライベートビーチまで買ったということで、芸能ニュースでは話題になっておりました。(ちなみに写真はジョージの別荘ではありません)

「ジョージ・クルーニー」日本ではそれほど「かっこいい人」とされていないように感じますが、イタリアでは妙に人気があるように感じます。

そんなわけで、遊覧船にのって、豪邸を眺めて、ケーブルカーに乗って、山の上から湖眺めて楽しんできたのでした~。

しかし、生活レベルが高いせいか、皆おしゃれで今年のファッションに身を包んだ、スタイルのいい美男美女が多かった、、、。イタリア人!というよりは、「北!」って感で、背も高めで、金髪率が高く、スイス&ドイツ人がまざったという感じのイタリア人が多かったです。
(実際にハーフなのかも)

私も服でも買おうかな、、、という気持ちに久々になりましたね。



b0004407_22513.gifイタリア旅行、留学はフィレンツェウェブ・ネットからどうぞ!

b0004407_22363023.jpg
[PR]
by firenzewebnet | 2005-10-11 05:15 | イタリア旅行