フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フィレンツェ郊外アウトレットへ

b0004407_1905077.jpg


先日、仕事の都合で、アウトレット、キャンティのワイナリー、シエナ、サンジミニャーノに行ってきました。ベンツの8人乗りのハイヤー車での移動だったのでラクラク。

朝、9時過ぎに、ホテルの目の前までハイヤー車は迎えに来ます。
待ち合わせの時間よりちょっと早めに行ったら運転手は既に来ていました。
「ボンジョルノ!」
ゆったりとした車内で、さすがベンツ、椅子の座り心地もよし!
座高の高い車なので、景色も普通の車よりよくみえます。

そのまま、ゆっくりと丘をあがりミケランジェロ広場へ寄り、朝のフィレンツェを一望。
その後は、細い田舎道を通り、話題のフィレンツェのアウトレット、THE MALLへ。

アウトレット近くになると「XXOUTLE][FENDI][Dolce & Gabbana]など続々と看板が。
畑とソーセージの工場などしかなかったところに、いきなり、アウトレットが。
以前より、少しレストランなどが増えたよう。

我々は10時ごろに着いたのですが、ガラガラ!週末の午後とかはかなりいっぱいなのですが、さすが平日!しかも午前中!
いつもレジーに行列ができているGUCCIも今日は一人も待たずにOK!

8月はバーゲンでさらに安くなっていたそうですが、9月もなかなか商品そろっているようでした。プラダの靴100EUROとかで買えますからね。
アルマーニ、フェラガモ等も周り、別館のTODSとHOGANにも!
靴、鞄がなかなかいい!

「お、もう終わったの?」というくらい早く見終わったので、D&Gへ移動。

おお、、ここもガラガラ我々のほか、2組くらいしかお客がいないぞ!
D&Gアウトレットはもちろん正規料金よりは断然安いのですが、「ちょっと衝動買い」という
お値段ではありません。

ということで、「次!次!」とプラダ・アウトレットへ。
ここも週末だと、団体バスとかも多く、入場に整理券をとり並ぶので有名ですが、
誰一人と並んでいませんでした~。ラッキー。
中にはさすがお客が結構いましたが、レジーも2人待ちとかで問題なし!
しかし、ここはさすかに混むだけあって、安い!!
かわいいmiumiuの鞄が130EURO!
他100EUROのもありました!PRADAの靴が30EURO!(しかしすっごく小さいOR大きいサイズしか残っていなかった)
うん!ここで今年の冬はコートを買おう!と決意。
また来るぞ。

ちょうどお腹も空いてきたころ、いいお買い物で物欲を満たし、今度は食欲だ!!!

キャンティ・ワイン、サラミ!パスタ!
シエナ方面へくだり、食事もできるワイナリーへ!
途中の景色も最高。
葡萄の木はたくさん実がなっていて、、ついつい一粒とって味見!
甘くておいしかったです。
[PR]
by firenzewebnet | 2004-09-27 18:53 | イタリア旅行