フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WINDのテレビコマーシャルに注意!

イタリアに住んでいて普通にテレビをご覧になっている方なら
絶対に見たことがあるでしょう、、というくらいしつこく流されていたWIND(イタリアの携帯の会社)のテレビコマーシャル。

3人のイタリアでは有名なコメディ男優がWINDの店頭で
店員:「30ユーロで40ユーロ分の通話が可能です。」
B氏:「それは何かの間違いじゃないですか?」
A&C氏:B氏を袋叩きにする。(そんな質問するんじゃない、、、といった意味で)

けっこう笑えます。同じような内容で別のシリーズもあったりして、おもしろいCMだな、、って思ってました。

しかし、、、、、そこには落とし穴がある、、と先日気がついたのですが、、、
最近ではもうこのCMはやらなくなってます。
しかし、その落とし穴にはまった人は多いのでは?

確かに40ユーロ分通話ができるのですが、なんと1ヶ月以内に使用しなくてはならないのです。ちなみに普通にお金を追加した場合は1年使用期限があります。
しかし、そ~~~んなのもちろんお店では誰も言ってくれませんし、あのCMを見ていると馬鹿な質問するんじゃない、、、とどこかにすりこまれてしまうから詳しく聞く人も少ないでしょう。

私はTIM(イタリアの携帯の会社。DOCOMOのようなもん)ですので被害にはあいませんでしたが、
身近な人々で結構この罠にひっかかった人います。

ヴォダフォンも同じようなキャンペーンをやっていて、10日以内で使わないとならない、、とかもあるそうです。
もちろんそんなこと買うときに誰も教えてくれません。

しかしひどいですよね!
もう十分にひっかかったからCMは打ち切りなのでしょうか?

しかし驚くことに、身近なイタリア人たちよ、それほど怒っていなくて、「仕方がない」といった感じなのです。

”PERCHE’”(なぜ!)

こんなことでいちいち怒ってたらイタリアでは大変だからでしょうか?

皆さんも気をつけてください。
「そんなおいしい話はない!」
イタリアでは特にそうです。


留学中の皆さん、少しはお役にたったでしょうか?SIの方はこちらをCLICK。

b0004407_22513.gifイタリア旅行、留学はフィレンツェウェブ・ネットからどうぞ!
[PR]
by firenzewebnet | 2005-10-25 05:05 | イタリア生活