「ほっ」と。キャンペーン

フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

キャンティのワイナリーそして、、

かなりの細道を通りながら、アグリツーリズモもやっている、ワイナリーへ到着!
さすが、名の通っている所だけに、門から昼食のとれるところまで、ちょっと距離がありました。その敷地すべて、もちろんブドウ畑!
お腹をすかし、14時に到着!
ワイナリーツアーが15時なので1時間ゆっくり食べれるぞ!!!

アンティパスト(前菜)はビュッフェ形式。我々のほかにアメリカ人のグループがいました。
テーブルの中央にはお花が飾られ、テーブルクロスとちゃんとしたワイングラスでのランチです。さ、食べるぞ!

サラミ数種類、チーズ数種類、野菜の数々、、そしておいしいワイン!
これ以上食べるとパスタが入らなくなるぞ、、と調整しながら、、。
おいしい。すべて新鮮な素材で作られているせいか、、本当においしい。
そして、パスタ2種類!熱々を我々の為に大皿に持ってきてくれました。
好きなだけお皿にとり食べる食べる!
ワインも進む。
食後にフルーツも食べられたが、アイスクリ-ムのみに。
ワインのボトルも空けてしまいました。
そして、カフェ。
あっという間の一時間、おお、、ツアーが始まってしまうぞ!

英語のガイドを希望したため、アメリカ人客と一緒でした。
彼らも食べたばっかり、皆、上機嫌。
ワインセラーなどにガイドされ、各部屋でワインの試飲+おつまみ。

もう正直言って飲めません。せっかくのワインを、ほんと「試飲」のみで、あとは
捨てる。
うん。でも味はしっかり確認できましたよ。
皆、少々顔を赤くし、いい気分になり、最後にワインショップで、気に入ったワインを購入!

私はこんな状態でもなんとか通訳してました。

ああ、よく食べた、よく飲んだ、、で満足の中、16時過ぎにシエナへ!
まだまだ旅は続く!
[PR]
by firenzewebnet | 2004-09-27 21:05 | イタリア旅行