フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スキー場

さて、念願のイタリアのスキー場!

朝、早起きをして、ロープウェイへ。
8:30初からというので8:20には乗り場へ。
ハイ・シーズンなのにけっこうゆっくりスタートなのね、、、。

このロープウェイ、30分には出発せず40分ごろ、やっとスタート。
7分間でつくはずなのだが、途中止まったりしてけっこうゆれて朝から少し気持ち悪くなる、、。
いすは2つあるだけだし。ロープウェイはたったの10人くらいしか乗っていない。
天気がいまいちだから、人が少ないのも仕方がないのなか、、。
天気が悪いのに「無理してスキー」する人ってイタリアじゃあ少なそうだしね。

まあ、9時にはつきましたよ。
そこで、すぐにレンタルスキーをして、ゲレンデへ。

空いている。そして、音楽とかなにもかかっていない、、、。
わたしが行ったのはかなり小さいスキー場だからかな?

7割スキー3割り、スノボー。

子供はヘルメット使用が義務付けられている。(つけないと罰金)
これって日本にもあるのかな?

わたしの行ったところは、初心者用の斜面の緩やかなところだったので、
家族連れや、子供とかが多かった。

もっと、急な上級者のところにいけば、すごい人がいるのかな、、。

さすが、年末スキーしている、アジア人は私だけでした。

ちなみに、ロープウェイ含めた一日リフト券は22ユーロ、レンタルスキーは15ユーロでした。
結構リーズナブル?

天候がいまいちのために、もっと上のリフトが閉まっていたのが、残念。

でも、久しぶりのスキー、楽しめました~~!
[PR]
by firenzewebnet | 2006-01-07 08:38 | イタリア旅行