人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

the Mall。イタリアの試着室の実態。

毎日いい天気だ。寒いけれど。
去年のバーゲンの教訓で、バーゲン始まってすぐは20~30%OFF,
でも1月中旬末には50~60%OFF、、というのを期待して、あえて遅めに行ってみました。
THE MALLへ。
GUCCI,MARNIなどが70%OFFとか、、やっているかな!
とちょっと期待してね。

実はYOJI YAMAMOTOとかも入っているほうの建物が完成してから行ったのは初めて!
立派になっていたこと!
沼だった土地がちゃんと整備され、りっぱな駐車場になっていた。
立派なショッピングセンターだね。もう。

日曜日の午後はイタリア人客で一杯だ。

私も買おうかな~~と思ったGUCCIのジーンズが試着室が一杯だったのであきらめたのだ。
(細身で入りそうじゃなかったので)

それにしても、イタリアの試着室!!
回転率の悪いこと!
日本だったら、持ち込んだ服(3点以下とかになっているところも多いよね)
をサッサと試着して、出て行くでしょ。

それがイタリア人ったら(アメリカ人もたまに同じ行動をとっているが)
自分の部屋かのように試着室ですっかりくつろいて、彼やだんなや友人に

「どう~~?」とか言って、みせたり、そのまま試着室を荷物置きにしてさ、、違う服を取りに行ったりしているから30分とかはかる~~~くかかるわけよ。
店員もなにか言ってくれ!

私はあきらめましたよ。試着。
だって、全然に空きそうじゃないうえ、人が出て行くから「いいですか?」と聞いたら
「あ、まだ使っている」とへ~~~きで言うしね。店員もそれをみて「今、一杯ね」、、。
整理券とか使って呼んでくれるわけでもないしさ
じっと待てないでしょ~。

いや、こんなこと、GUCCIの試着室で始まったことじゃないのだけれどね。
どこでもこうなのよ。

というわけで、イタリアで試着室をGETしたら、次から次に服を持ち込んで納得がいくまでゆっくり選びましょ~ね。(ああ、悪いとこまねちゃだめだね。)


あ、7割引き?

定価を考えるとそ~いうのもあるのかな、、。
まあでも、「ついつい衝動買いする」ってほどは安くなってなかったかな。(ブランドマニアじゃない私はね)
OUTLET価格から20~30%、引きってのがメインでした~。(ってやっぱり安いか)



ランキング参加してます。こちらをCLICK。

the Mall。イタリアの試着室の実態。_b0004407_22513.gifイタリア旅行、留学はフィレンツェウェブ・ネットからどうぞ!
by firenzewebnet | 2006-01-23 20:28 | イタリア・ショッピング