フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

職人友達っていいな。

仕事で、フィレンツェの革関係の学校に行ってきたのだが、
工房で、生徒さんやマエストロと雑談をしているときに、
フッと自分のバッグの一部がほつれていることを思い出した。
実は3ヶ月前から少しづつほつれ始め、だんだん幅が広くなっていて
どこかで修理してほしいな~~と思っていたところ。
GOOD タイミング!

マエストロに「あ、これって直せたりします?」とずーずーしくも聞いてみたら、
はさみで、「チョキチョキ」と切って、生徒に「ここ、のりつけして」と支持。
わ~~い。
しばらくして、のりつけが終わったあと、ミシンのある2階へ行って縫ってもらうといいよ、、
ということでお言葉に甘えて、2階へ。

ミシン担当の人がちょうどいなかったため、2階にいる職人に手縫いをしてもらうことになった。
わ~~い。よりしっかりと縫ってもらえそうだ!!

ということで、完璧にしかもとっても丁寧に私の鞄は修理してもらえるたのでした~。

ラッキー。

職人の知り合いがいるって素敵だわ~~。
[PR]
by firenzewebnet | 2006-01-25 06:44 | イタリア留学