フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ババレーゼ ちょっと失敗!

家で試してみました。ババレーゼ。
簡単そうだったのですが、なかなかうまくいかないもんですね。

1ホール分くらい

レシピ:砂糖(60g) 
ミルク(200ml)
ゼラチン板(6g)
卵(黄)(2つ)
生クリーム(200ml)

①砂糖と卵をミキサーでで白くなるまで混ぜる。
②暖めたミルクを①と少しずつ混ぜる。沸騰させないように暖める。すると白い泡がなくなってくる。
③水につけておいたゼラチンを混ぜる
④こしで滑らかにする。
⑤氷につけて冷やす!(ここがポイント)
⑥生クリームをあわ立てる

⑦ ⑤が冷えてクリーミーになったら生クリームと混ぜる。(きるように混ぜます。生クリームをつぶさないように)

⑦を型にいれたり、して3-4時間冷やす

上からソースなどをかけてできあがり!


私は⑤で適当に冷やし、さらさらの状態で生クリームと混ぜてしまったため、
分離してしまいました、、、。
冷凍にして、アイスケーキ状態で食べましたが。
味はおいしかった。

皆さんも試してみてね。


ランキング参加してます。こちらをCLICK。

b0004407_22513.gifイタリア旅行、留学はフィレンツェウェブ・ネットからどうぞ!
[PR]
by firenzewebnet | 2006-03-26 03:22 | イタリア料理