フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

失敗から生まれる「新しい料理」

料理って失敗してもそれなりにおいしかったりすることってありません?

私のレシピの中には、失敗したけれどおいしかった「オリジナルレシピ」ってのがいくつかあります。
おいしければいいのであって、別に本通りに作らなくてもいいのですよね~~。
(ポジティブに考えよう!)

実は、、マヨネーズ失敗した理由は、、全卵入れてしまったからなのです。
白卵も入れてしまい、おかしいな~、なんだか随分さらさらしているな、、、っと。

そこで、色も白っぽいために間違いに気がつき、後から1つのみ黄卵を追加。
全卵3つ+黄卵1つ。
これでもさらさらしているので、すこ~~しだけ、小麦粉を加え、
湯煎してみた。

そして出来上がったマヨネーズはクリーミーでデリケートな味で、とってもおいしかったのです!

後日に、レシピどおりに作ったものより評判もよかった!
[PR]
by firenzewebnet | 2006-03-26 20:38 | イタリア料理