フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イタリアもGW気分

b0004407_1845669.jpg4月中旬から5月の頭にかけて、日本のGWではないが、イタリアも連休が続く。
17日がキリスト復活祭の次の日で祝日、25日はイタリア開放記念日、そして5月1日はメーデー。
24日の月曜日をお休みにすれば、4連休になる。こ~いうのを
PONTE(橋)にするという。

しかもこの時期のイタリアはものすごく観光するのに気持ちがいい。
連日快晴で、青い空。風も吹かずに、半そでで日光浴するのにちょうどいい。

「こんなに気持ちのいい日に仕事なんかしていてはもったいない。」
と思うのだ。(イタリア人化している私)

と思いつつ、月曜日に何軒か仕事で学校に電話をしたら、意外にちゃんと電話にでたのでびっくり!(働いている!!!)

さて、祝日、連休に何をするかって?

フィレンツェから脱出だ!!
フィレンツェから一泊で小旅行できる素敵な場所が山ほどあるのですよね~。
あ~~やっぱり、ヨーロッパってきれいだな~~。
どうしてこんなにきれいなんだろ~~~。

暑すぎず、お花が満開のこの時期、「ヨーロッパの旅行ハイシーズン」というのも本当にうなづけます。
[PR]
by firenzewebnet | 2006-04-25 18:41 | イタリア旅行