フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お部屋探し

フィレンツェでお部屋探しをすると、いろんな人に会えて面白かったりする。

特に日本人の方が住まわれているところを拝見させていただく場合、
お互いに外国に住む日本人どうし、
「何年くらいこちらにいらっしゃるのですか?」
とか
会話に花が咲くこともある。

イタリア人の場合、「日本文化が好き」という会話になり
「以前に日本人の友達がいた」とか
「寿司が好き」「あの和食レストランに行ったことあるか?」
などの会話になることもある。

思わぬ共通の知り合いがいたりするのも狭いフィレンツェながら。

しかし、アパートはほんとーーーーに
「ゲ、、、ヒドイ。」
というところと
「うわ~~素敵。」
ってところがあるので、当たり外れが激しいと思う。

もちろん、「うわ~素敵!」のほうが確率は少なくて
探すのは難しいのだが。

中には本当に「これ、屋根裏じゃないですか、、、、」
自分達は素敵なお部屋なのに、この屋根裏部屋にお金をとって、人を泊めようっていうのですか?
ってところもありました。いくら笑顔で出迎えてくれても、、、、顔ひきつりますよ。

知り合いの紹介ではなく貼紙などで見つける場合は、全く何か待ち受けているか分かりませんからね。

ゲイかどうかは見抜きやすいのですが、レズビアンは難しいです。
また、「麻薬やっていそうだな」って雰囲気も敏感に感じとらなくてはなりません。

「いい人そうだったのに」後から
けっこう口うるさいことをいう大家さんだとわかったり、
最初に結構こまかいことまで言ってたのに、
実際はそうでもなかったり、と同じイタリア人でも人それぞれ。

お部屋のみではなく、同居人もポイントになってくる
お部屋さがし、本当~に難しい。


応援していただけるとうれしいです。是非こちらをCLICK。

b0004407_22513.gifイタリア旅行、留学はフィレンツェウェブ・ネットからどうぞ!
[PR]
by firenzewebnet | 2006-07-01 17:11 | イタリア留学