人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィレンツェにラーメン屋!

フィレンツェにラーメン屋!_b0004407_21313222.jpg
フィレンツェにラーメン屋ができた!
という噂を聞いてから「行こう、行こう」と思いつつ日々がたってしまっていたのだが、先日、ラーメン屋がSMN教会のすぐ近くに引っ越したということもあり〔以前は少し不便なところにあった)
やっと、念願のラーメン屋に行ってきました。

おお~~ちゃんとのれんがあるじゃない!あの赤い「ラーメン」という字!!
こんなものをフィレンツェで見られる日が来るとは思っていなかった!
いや~うれしいな~。

外の椅子で食べるのが好きなイタリア人達がなにやら注文している。
「初めて食べるラーメンなのか?スパゲッティのブロード、、とか言って説明しているのかしら?」
なんだかほほえましい。
我々日本人は余裕の笑顔をかまして中のテーブル席へ。

はは~~。壁にメニューが。
うん。しかもきれいな日本語で書かれているぞ!
〔中国人がやっているニセジャパニーズレストランではあやしい日本語で「いらっしゃい」とか書いてあったりする)

何にしようかしら??ルンルン。
奥のテーブルにも日本人がいるわ。おお、、おいしそうに食べているではないか!

おや、壁には誰か芸能人のサインと写真が!!〔ラーメン屋らしくていいな~)
近寄ってみると「ジミー大西」でした。
ウルルン滞在紀でどうやら来ていたらしい。
〔オンエアいつだろう。観たいな~)

メニューは、ラーメン、チャーシュー麺、などで醤油味のみ。
それでは、まずは定番のラーメン、友人はチャシュー麺イッテみましょうか。
フィレンツェにラーメン屋!_b0004407_21322298.jpg
おお、、オーダーととりにきたのは、店長+麺を自前で打っているAKIRAさん!
怪しげなバンダナがいかにもラーメン!って感じで心和むわ。
そして、「ハイ!ラーメン2名様、、」とオーダーを繰り返す声はさすが、歌の勉強をしている(た?)だけあって張りがある!
彼はなんと毎日自ら手打ちパスタ、、ラーメンを作り、ダシもすべて、、やっているのだ。

そして待つこと10分ほど、、「お待たせしました!」(おお、まるで日本にいるようなこの言葉!)そして登場したラーメンがこれ!〔写真はチャーシュー麺)
おお、チャーシューサービスしてくれたのか、なんだかとっても多いわ。

お味のほうは?
写真でもわかるとおり、「うう、、おいしい!」と我々日本人皆、口に入れた瞬間目でカンドーの合図を送っておりました。スープもくどくなくかつコクのあるお味。
ビールはASAHIもあったぞ。

ちなみにお値段は普通のラーメン7ユーロ。手打ちで海外ってことを考えると安いでしょう!

フィレンツェにラーメン屋!_b0004407_2137732.jpg
イタリア料理に疲れたあなた、、ラーメンでも食べにいこっかという方は私の運営しているフィレンツェウェブ・ネットで予約承っています(うそうそ)。
SMN教会の脇の小道、VIA DEI BANCHI にあります。
BLOG見たって言ってみて!何かサービスしてくれるかも!〔何それ?って言われたりして、、)

イタリア人も上手にお箸使って食べてました〔写真右)
フィレンツェにラーメン屋!_b0004407_22363023.jpg
by firenzewebnet | 2004-10-15 21:29 | イタリア・レストラン