人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィレンツェで抹茶ジェラート!

噂に聞いていましたが、本当にありました!
フィレンツェのジェラート屋で「抹茶味」が!!
フィレンツェ在住日本人数名の情報により、
「ある」とは聞いていたが、何度か行ったもののなかなか出会えなかった。

そして、今日やっと
「ありました!!!」
もちろん即オーダー。

抹茶=te' verde(直訳すると緑茶ですが) 

やはりたまにしか置いていないそうです。ラッキーでした。
私が行った15時ごろにはもうなくなりかけていた。

味は、日本のほど抹茶の味が濃くはなく、うっすらした味。
やはりあまり濃くすると好き嫌いが分かれるからかしら?

場所は、via Dei CalzaiuoliをDUOMOを背にして、シニョリーア広場方面へ
歩き、シニョリーア広場の1本か2本手前の左の小道をちょっと入ったところです。
”PERCHE' NO”(英語でいうところのWHY NOT?)
というジェラート屋。

抹茶以外のフレーバーも美味しいです。
日本にはなくてイタリアではメジャーな「ピスタチオ」はお薦め。
ちなみにイタリア語で発音すると「ピスタッキオ」になります。
コーン小で2ユーロでした。



応援していただけるとうれしいです。是非こちらをCLICK。

フィレンツェで抹茶ジェラート!_b0004407_22513.gifイタリア旅行、留学はフィレンツェウェブ・ネットからどうぞ!
by firenzewebnet | 2006-10-11 02:23 | イタリア生活