フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LIDO ADRIANO 海岸でゆっくり?

さて、LIDO ADRIANOに到着!
なんと、、人人人。イタリア人は皆ここにいたのですね~~~。

ここは、いわゆる夏の海の別荘地。といえばかなり優雅だが、相当数のアパートがぎっしりと
海沿いに建てられていて、(南仏やリグーリアのような立派なものではなくかなり質素なものもある)そこに、夏のバカンスを楽しみに来る家族&年の半分を過ごしている年金暮らしのおじ~さま、おば~さまでいっぱい。
短パンに、上半身は水着だったり、、なんでもありの海ファッション。
夏は丸々1ヶ月お休みをとるのがフツーのイタリア人、こんなところでゆっくりしていたのですね!
しかし、バカンスだからといって、ホテルで贅沢外食三昧というわけではなく、期間が長い分、自炊で節約!イタリアマンマはここでも掃除洗濯、パスタをゆでているのです。
いや、イタリア人マンマってほんとよく働くと思いますよ。
ユーロになり値上がりも激しいのでお昼は家に帰って食べる人がほとんど。もしくは、マンマが海岸までパスタを鍋で持ってきている!!いや、冗談ではなくね。

この辺の海岸は白い砂浜が永遠と続き、海底も20メートルくらいはかなり浅く、立てるので泳げない子供も安心。一見、すっごく背が高いのか!と錯覚しますが、ほんと浅いところが広いのです。波もなく水もきれい。
[PR]
by firenzewebnet | 2004-08-12 00:38 | イタリア旅行