フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007年 03月 27日 ( 1 )

昨日から夏時間

昨日(日曜から)夏時間になりました。
時計を1時間、早くします。
1時間損した感じだけれども、夜がいつまでも明るいのはうれしい。
そしてやっと、長い冬眠の時期が終わったのだ~~~!
という感覚。

今年は、暖冬だったので、いまいちこの感覚が薄いが、、。

でもやっぱり、寒い、曇り空のイタリアはいやだ。(って日本でもそうだけれど)

今朝、トイレの窓から朝日を眺めて、いつもより、太陽がオレンジ色だった。
朝8時ごろだったのだけれど、昨日までは朝の7時だったわけだからね。
朝7時の空はなかなか見ることの無い生活を送っている私です。

早起きした気分!

そして、現在19時前。
まだまだ外が明るいので、全然夕食の支度をする気にならない。

そして、だんだんと夕食の時間が遅くなるのだ~~~。
真夏なんて、21時ごろに夕食になるから、食後から寝るまでの時間まであっという間。

来週はもうPASQUA!
気分高まる季節に突入なのです。
[PR]
by firenzewebnet | 2007-03-27 01:52 | イタリア生活