フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:フィレンツェ旧市街( 3 )

夜のDUOMO

b0004407_8113969.jpg

夜のDUOMO。またきれいです。
10年以上住んでいても前を通ると思わず写真撮ってしまいたくなります。

で、今回、ちょっといつもと違う。
DUOMOの前にオリーブの木が?

そうなんです。現在、広場に鉢植えのオリーブの木がいっぱいあります。
St.Croce広場には、大理石が敷き詰められ?真っ白でまるで雪のようでしたし、、。

フィレンツェ旧市街の広場がギャラリー化しているようです。
町自体が美術館のようなもんですので、こ~~いうのもいいですよね。

最近は17時にはもう暗くなります。
寂しいけれど、夜のフィレンツェ旧市街もライトアップされてまた素敵だったりします。


イタリア留学は フィレンツェウェブ・ネットで 現在年末お申し込みキャンペーン行っています。b0004407_8133035.gif
[PR]
by firenzewebnet | 2012-11-10 08:14 | フィレンツェ旧市街
涼しくなっても、冬でもジェラートを食べるイタリアです。

座ってコーヒー飲むとお金かかるし、立ってカッフェじゃ、10秒で済んでしまう。
友人と、なんとなくおしゃべりしながらジェラートを。
おじさん一人でもジェラート食べる姿は多く見られます。

そんな感じでジェラートは生活の一部。
だって、安いんです!!!でもってもちろん美味しい!

小さなカップ、コーンだとだいたい、1.5ユーロ。
それから少しずつ大きくなって、2、 2.5、 3、 と。

通常私は1.5。大きくても2.5 止まりです。

相場はこんな感じですが、観光名所近くには、「え~~」と驚くほど高いジェラート屋さんもありますので、気をつけてくださいね。
噂では、 7ユーロもするところがあるとか。

どこどこ?
と思っていましたが、なんと見つけてしまいました!!!

ナッツとチョコレートのコーンしかないな~~。値段表示がないな~~と思って
お値段を聞いたところ、コーンが「6.5ユーロ」

うっそ~~~。
おもわず、「え!6.5???」とリピートしてしまいました。
隣のおばさんも「高いわよね~」と同調しています。

もっちろん、そんなところはすぐに撤退です!!!
もう!!危なかった!

ちなみに、そこはPONTE VECCHIOの手前のメイン通りのジェラート屋さんです。左だ側にありましたよ、、、。

お仕事で、いくらお客様のお支払いということでも、まさかそんなところのジェラート屋で食べるわけには行きません。

そこで、フッと横の小道を見るとあるではないですか!!
おいしそうなジェラート屋さんが。
もう店構えで分かります。
ここ、絶対においしい!!!
b0004407_204717.jpg

で、本当にすっごく美味しかったです。
職人系ジェラート屋さんで、旬なフルーツを使ったジェラートです。

そこで、私は、「葡萄」と「Marsala,,のケーキのような味、、」をオーダー。
9月はまさに葡萄収穫の時期。
キャンティーワインに使用されるサンジョベーゼ? だったのでしょうか?
赤い小さな種のある葡萄を使用した、ジェラートでした。
種がぷつぷつ入っていて、絶妙にGOOD.

ここ絶対にリピートします。
皆さんもお試しを!

GELATERIA CARAPINA
Via Lambertesca 18/r
[PR]
by firenzewebnet | 2012-09-27 20:05 | フィレンツェ旧市街
今年の夏は2003年以来の記録的な暑さで死にそうでしたが、そんな
長い夏も終わり、すっかり涼しくなりました。

そして、仕事モード 入っております。

現在、日本のTV番組の収録のコーディネートで毎日旧市街をウロウロ。

ジョットの鐘楼も久しぶりに登りました。(階段少々辛かったですが、、)
やっぱり、美しいですね。フィレンツェ。
上から見るとさらに美しいです。

強風で、吹き飛ばされそうだったのですが、そのおかげで空は澄んで美しいです!
b0004407_0261216.jpg



イタリア フィレンツェでTVの撮影コーディネートも行っています。 
フィレンツェウェブ・ネットb0004407_0292072.gif
[PR]
by firenzewebnet | 2012-09-26 00:32 | フィレンツェ旧市街