フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG

by firenzewebnet
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フィレンツェから車で一時間で着く、中世の町 ”サン・ジミニャーノ”。
少し時間に余裕のある観光客が半日旅行で行くのに調度いいです。
車がなくてもフィレンツェからバスで行くことも可能です。

私もたまに行きたくなる町のひとつ。

オリーブ、葡萄畑の丘の上にあるこの街は眺めがよく、中世に栄えの象徴として沢山の塔があることで世界遺産にもなっています。

さて、サン・ジョバンニの門から反対側の門まで歩いて15分程度の小さな町ですが、メイン通りのお店はなかなかかわいいのです。
門をくぐってわりとすぐの右側のお店にある、これ!

私のお薦め商品です。
オリーブオイルを入れる瓶の蓋なのですが、どこでも売っているようですが、蓋がついたのは実はなかなか無いのです。
蓋が無いとほこりが入りますし、蓋をいちいち手ではずすタイプのものは手が汚れるので面倒です。
そこで、この商品は、自動的に蓋が開き、閉まるのでとっても便利!

私はかなり前に蓋だけを2.5ユーロくらいで市場で見つけて買ったのですが、今だに重宝しています。
ここは陶器と一緒のみの販売で14ユーロで売っていました。

お土産に、いや、自分用にもお薦めです。

イタリア留学 旅行は  フィレンツェウェブ・ネット b0004407_6244690.gif
by firenzewebnet | 2012-10-30 06:26 | イタリア旅行

ITALO!に乗った!

2012年4月から運転開始した、イタリアの初!民間企業の特急列車ITALOにやっと乗りました!

フェラーリのように美しいデザインでしょ!

それはそうです。フェッラーリの会長とTODSの社長が作った会社ですから。

フィレンツェSMN駅のITALO専用オフィス?(待合室)でチケット購入。
電車を待っていたら、なんとSPUMANTEサービスまでありびっくり!

そしていよいよ乗車。

いろいろ情報収集していたので、かなり期待していましたが、、2等車ということもあり、
「え、こんなもんか」、、、。
Wi-Fiは繋がらず。
トイレは前後2車両使用禁止で3号車分歩いてやっと一つだけ!
う~ん。

外観は素敵だけれど、、トイレ使用禁止はないでしょ。

フィレンツェ と ローマ間ユーロスターよりは少しだけ早かったけれど、TERMINI駅には到着しないのでちょっと不便?

到着したのは、ROMA TIBURTINA駅
ホームから階段を降りればよかったものの、間違って上がってしまったため、こんなところに、、。

なんだかすご~~くおしゃれな駅だ。

噂の電車に乗れてよかったが、帰りは、ユーロスターでフィレンツェまで戻ってきました。
ITALOより座席は広かったよ。

しかし、ITALO登場のおかげで、ユーロスターのお値段が下がったような。
早めに購入し、変更の利かないようなチケットだったらかなり安く乗れるようになりました。

一等はかなり素敵なようでしたよ~~~。(次回こそ!)

フィレンツェ、イタリア留学は フィレンツェウェブ・ネットで。
by firenzewebnet | 2012-10-23 07:08 | イタリア旅行
NTV系で10月6日、本日23時半~スタートする、30分番組!

「ウーマン・オン・ザ・プラネット」 !

http://www.ntv.co.jp/WOTP/ (番組HP)

フィレンツェウェブ・ネットのお客様でもある留学生が、夢を実現するために、フィレンツェに渡って頑張る様子が見られます!!

フィレンツェの美しい町並みも沢山映るはずですので、
これからフィレンツェに留学を検討している皆さん、必見!!

是非ご覧ください。

イタリア フィレンツェへの留学は フィレンツェウェブ・ネットb0004407_882392.gif
by firenzewebnet | 2012-10-06 08:10 | イタリア留学