人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この天候いい加減にしてほしい

と皆さんもお思いではないでしょ~か。
フィレンツェのみならずイタリア全体、雨ばかりの毎日!この天候いい加減にしてほしい_b0004407_3375963.jpg

11月はいわゆるフィレンツェの雨季ではあるのだが、11月の最初はそれほどひどくなかったけれども、ここ2週間ほどずっとずっと雨が降っているような気がする。いや、気ではなくホントーのなのだが。

以前に雨が続く時期にフィレンツェに来た留学生が「ずっとこんな天気なんですか?鬱になっちゃいますよ」と言っていたのだが、
1年の総降雨量の85%が11月なんじゃないかというくらい11月に集中している。
他の月は晴れているんですけれどね~。

この時期イタリアのどこかの町が必ず浸水して大変なことになる。
今は、ローマの空港の近くが大変らしい。
フィレンツェのアルノ川もギリギリセーフ状態。

11月はローシーズンでホテルが安くなるのも意味があるのですね~。


ランキング。写真が最近ないからいけないのか?ということで今回は写真をつけてみました~。
昨日の夜11時 DUOMOの近くの通り。 いつもなら人であふれているこの通りも寒さてガラ~ン。こちらをCLICK。

この天候いい加減にしてほしい_b0004407_22513.gifイタリア旅行、留学はフィレンツェウェブ・ネットからどうぞ!
by firenzewebnet | 2005-12-01 03:23 | イタリア生活