人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空耳アワ~~。のような、、、。

「キリケット」
ってなんだと思います?
なんともかわいい響きですよね。
最初聞いたときは、「え~??何???」と聞き返してしまいました。

クリケット(こうろぎ)とか、なんか昆虫の一種みたいですよね。

でも「僕は、キリケットだった」。

という使われかたですので、「人がなるものなのですね。」

イタリア語ってかわいい響きの言葉がいっぱいありますよね。
カタカナ読みができる分日本人にとっても発音しやすいし。
最近は、耳がなれてあまり反応しなくなってしまいましたが、この言葉は久々のヒットだった。

でも、同じようにイタリア人も日本語を聞いてイタリア語のスラングを思い出すような響きのものがいっぱいあるようですよ。

年末に日本に旅行した、イタリア人の友人が、日本で看板の写真をいっぱいとっていて、それを
見せ合ってイタリア人同士大笑いしているのですよ。

この辺は高度なイタリア語力が必要になるので、私は必死に理解しようとして、笑うどころではなくしまいには疲れてしまったのですが、

たとえば、
KAGAWA CORPORATION

笑えるあなたは相当なイタリア語通ですね。

で、キリケットって何?
ってお思いのあなた、、、

それは、、明日のBLOGで。

CIAO
by firenzewebnet | 2006-01-12 02:27 | イタリア語