人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

留学生の皆さんとお昼!

昨日はフィレンツェ中心街のお店で留学生の皆さんとランチをした。

メール交換は随分前からしているのだが、会うのは初めての方もいる。
もちろん、相手にとっても私に会うのは初めて。
好印象であればいいのだが、、、。

一対一で会うことが多いのだが、今回は、こ~いうのもいいかな、、と思って。
同じ期間に留学している日本人同士の紹介。何かあったときに助けあったり、狭いフィレンツェだからばったり会ったりすることもあるだろうし。

さて、メンバーは
日本ではなかなか一緒に会うことのできない豪華ラインアップ。
「ジュエリー職人を目指す留学生」
「オペラ歌手を目指す留学生」
「修復家を目指す留学生」
&私

皆留学1年間以上コースの本格派です。
お互いに全く自分とは違った世界の専門分野に興味津々で会話が絶えず盛り上がります。
1時間半では足りないくらいでした。(お店がランチライム終わったので、追われるようにして出た)

私も実際に学校の情報とか詳しくわかるし、もともとアートは興味があるので話聞いていて面白い。

また第2弾もやりたいな。
by firenzewebnet | 2006-01-20 05:07 | イタリア留学