人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェウェブ・ネット運営者BLOG 


by firenzewebnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さ~ラヴェンナに! モザイクの町!

人人でいっぱいの海でゴロゴロと日焼けするのもあき、
ラヴェンナ観光をすることに。わずか海から車で10分。
ついでに観光、、するには申し訳ないほど立派な観光スポットなんですけれどね。

ラヴェンナといえば、NHKでも何度か特集をしていのでは?
モザイクで有名な町です!
ビザンチンアートが今でも完璧に残っている貴重な教会がいっぱい!

5~6世紀ごろの作品だというのに色が鮮やかで、ほんときれい!!!
モザイクは、大理石や、天然石を細かくして、それで絵を描いているわけなのですが、ま~~ほんと見事に細か~~い作業!

びっくりしたのはカテドラーレの洗礼堂!5世紀に作られたそうですが、現在は3メートルも沈んでしまったそう。現在の入り口は3階にあたるそう。
3メートルはすごいですよね。いくら1500年たっているといえ。
しかし1500年前のものとは思えない洗礼堂の天井画!
とってもきれいなので写真を添付しますね。さ~ラヴェンナに! モザイクの町!_b0004407_3384215.jpg
by firenzewebnet | 2004-08-12 03:40 | イタリア旅行